Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

私、車椅子なんだから言う事聞いて🩷

f:id:nobubububu:20240317163526j:image

皆様こんにちは

NOBU🪑BUBUBUです🙇‍♂️。

 

 

 

 

 

f:id:nobubububu:20240317162300p:image

https://news.yahoo.co.jp/articles/b1c0487c51267aef5205d3a096c44fd6f74adcce

👆🏻👆🏻👆🏻(詳しくはコチラ🙇‍♂️)

 

内容を短く言うと、...車椅子の女性インフルエンサーの中嶋涼子さんが映画館の超フカフカなシートに移る際の移動についての苦情話です🙇‍♂️。

先ず、僕は車椅子の女性に対して差別的な意識は1ミリも有りません。

ただ、僕自身100点満点な人間ではないので、考え違いをしている事も多々有るでしょうからご意見ある様でしたら言って頂けると有難いです🙇‍♂️。

さて、僕自身の考えの結論を最初に言うと、

この女性は【ワガママ】ですね。

例えば軽い体重の女性であれば映画館の従業員が抱えてシートに座らせてあげる光景は周りのお客様から見ても良い光景に映るでしょう🙆🏻。ウィンウィン🙆‍♀️。では...身体の大きな女性(男性)の場合はどーするんですかね🤔❓。抱えきれないでしょ❓。こーなると、AさんとBさんで差別している❗️とゆう事になってしまいます。

気持ちは分かります。

気持ちは...。

ですが、ココは公共の映画館なので、その映画を大画面で観たいのであれば車椅子に座ったまま観るのが筋ではないのでしょうか❓。

でも、周りの客は超フカフカなシートに座ってユッタリ観てるのに何故私だけこんなカチカチな(車)椅子で観なければならないの❓😭💦。

と思う訳でしょ❓。

分かりますよ。

でも、だったら力持ちなお友達と一緒に来たら❓そのお友達に抱えてもらえば❓...。

大変失礼ながら、映画館の従業員に過度な期待をし過ぎです🙇‍♂️。

大変失礼ながら、お客様意識が強過ぎます🙇‍♂️。

大変失礼ながら、差別意識をお持ちなのはあなたの方では❓...と、思ってしまいます🙇‍♂️。

車椅子での毎日の生活はかなり大変だと思います。分かります。

ただ、この先少しでも車椅子の人達が楽に❓生活出来る様になる為には1人1人がもっともっと意識を高く持たない事には何も変わらないと思います🙇‍♂️。

筋違いな文句だけ言ってるだけでは何も変わらないどころか悪い方にいってしまいます。

もっと自分に出来る事はなんだろう🤔誰か私と一緒に映画を観てくれる力持ちな人はいないかなぁ🤔とその方向で考えてほしいです🙇‍♂️。何でもかんでも映画館側がイケナイ💢私はお金出してるお客様😇なのに...💦とゆう意識は捨てて欲しいです🙇‍♂️。

今回は映画館側にも勿論至らない部分はあります💦。ですが、車椅子に乗ってるから何でもかんでも

 

(๑˃̶͈̀ 👄˂̶͈́)イッタモンガチ

 

にはならないと【僕は】思います。

 

 

 

又来週✋🙂