Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

🫠鬱ら鬱ら鬱ら🫠

f:id:nobubububu:20230305111032j:image

皆様いつも御愛読、本当にありがとうございます。

 

体調?

まあ普通。

仕事も順調。

家もある。

食べるものにも事欠かない。

着るものも有る。

車も普通に頑張って動いてくれている。

何が不満⁉️

何も不満なんか無いよ。

でも何故か

気持ちが上向かない。

なんで❓

分からない。

なんで❓

分からない。

昔は会社であれやこれや

言われるのが物凄く嫌だったけど

歳とってからは基本無くなった。

家族がいた時代は

個人的にやりたい事は当然出来なくて

不満はあった....

でも家族背負っているのだから仕方ない。

幸か不幸か今は1人。

自分の好きな様に生きれば良い....            はず。

なのに

なのに

何故か気分が上がらない。

何故気持ちが上向かない❓

僕はワガママなのか❓

未だに

あれ欲しい

コレ欲しい

あれやりたい

コレやりたい。    なのか❓

違う。

ある意味今の生活で満足している。

特別欲しいもの等何も無い。

可でも不可でも無い..。

でも去年はてなブログを始めて

新しい分野を開拓したじゃないか。

はてな。の良い仲間にも恵まれて..,

一体何が不満❓

何が足りない❓

nobubububu。

お前の言っている事。

考えている事は、それはな

巷では

贅沢。

って言うんだよ。

贅沢。

分かるか❓

辞書引いてみろ。

なんて書いてある❓

実際の生活に必要以上の分に過ぎた消費。

そんなもん望んで何になる❓

確かに若い時には

分に過ぎた消費をしていたのかもしれない。

けど今は違う。

キチンとわきまえた生活をしている。

贅沢なんかしたいなんて一言も言って無い。

思ってもいない。

宝くじ当たっても贅沢しないのかって❓

するよ。

当たり前じゃないか。

今はそんな夢物語を語っている訳じゃない。

もう夢も見ず現実を見て生きていこうと思う。

特別足りないものも無いとも思うが

でも何かが足りない。

ピースがひとつ足りない。

 

今までの人生を振り返ってもいつもそう。

肝心な時にはいつも雨降り☔️。

お金がある時には時間が無く。

時間がある時にはお金が無い。

タイミングが噛み合った事が無い。

今現在は大体足りているにも関わらず

なのに

心が満たされない。

つまらない。

じゃあどーすれば良い❓

分かっている。

人と絡めば良いんだ。

分かっている。

人と絡めば良い。

でもそれがホイホイと出来るのであれば

もうとっくの昔にやっている。

問題はそれが出来ない

性格。とゆう事。

性格。

治らないよ。

性格。

変わらないよ。

ブログは言葉だけの

コミュニケーションなので

言わなければ

書かなければ

分からない。

伝わらない。

なので態々書くが

今日のブログの様に

(この人は一体何を言ってるのだろう❓)と

思う人もいると思う。

でも

多分

もしかしたら

今日の僕と同じ様に

感じて毎日を生きている

人がいるのかもしれない。

理屈で言ったら

コイツ何言ってんだ。

でお終い。

でも漠然と何か分からない

不安。

不満。を

抱えている人はいると思う。

僕は割と若い時から

いやもっと正直に言うのなら

もう既に子供の頃から

こーゆう感覚はあった。

結果論的には大人になっても

基本何も変わらない。

変わらなかった。

いや自分自身が変えなかった。

のかもしれない。

じゃあ何故変えなかった❓

変えられなかったのか❓

それは

勇気と

度胸が

無かったからだ。

自分基準で昔と比べれば少しは

度胸ついた気もするが

未だ未だだ。全然

未だ未だだ。

何故って⁉️

だって未だにこんな事を書いているのだから.............。