Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

鬱病の話5️⃣ 考えるな感じろ🤔

f:id:nobubububu:20230817224408j:image

皆さま、こんにちは

NOBUBUBUBUです。

 

 

 

 

nobubububu.hatenablog.com

 

nobubububu.hatenablog.com

 

nobubububu.hatenablog.com

 

nobubububu.hatenablog.com

 

ぇ~

先ず最初にお詫びです🙇‍♀。

今日の内容は

前回の4️⃣55万円。の

続きではありません🙇‍♀🙇‍♀。

 

すみません🙇‍♀ではいきます💦💦💦💦

 

幸せ。

僕は最近

幸せなんです。

さっき

イチケイのカラス(映画版)を

UNEXTで観ながら

筋トレしていて、フと思いました。

僕は何で最近

幸せをこんなに感じる事が出来るのだろう❓と.. 

あ❗ 

分かった💦

考えないからだ。

考えなくなった、からだ。

以前の自分を振り返ってみると

子供の頃。

学生時代。

社会に出て.....。

常に

考えろ。

考えろ。

考えろ。

お前ナンも考えてねぇだろ❗ 馬鹿なのかよ❗ 

言われるのが嫌だから

常に先々の事を

考えて

考えて

考えて

だから、今コレをやらなきゃ

いついつまでに終わらせないと次にいけない.....。

時間がないぞ。

どうする❓

どうする❓

考えろ❗ 

考えろ❗ 

考えろ❗ 

 

学校では

テストで良い点を取る為に

考える。

 

家に帰ると

あんた将来の事ちゃんと考えているの❓ と

親に言われ又

考える。

 

社会に出たら

1を聞いて10を知れ❗ と言われ、又

考える。

 

子供の頃から常に

考えろ

考えろ

言われ続ければ

考える事が

当たり前になる。

常に何かを

考えていない奴は馬鹿だ。

そんな事を誰にも言われたくない。だから

常に何かを

考える。

 

それが癖になる。

 

本当は

本当は

そんなに

考えないでも良いのに

もう少しユックリすれば良いのに

 

常に何かを

考える癖がついてしまったので

あ~そうだ、アレど~すっかな~~......と

いつの間にか

考える。が

 

⚪️悩む。に

 

変換された事に気付かない。

人間は考える葦である。

考えることは正しい。

だから

悩むのは仕方がない......。

悩みは誰にでも有る。

悩む。のは普通。

悩むのは普通。

悩むのは普通。

違う。

違う。

違う。

悩まずに済むのであれば

悩まない方が良い。

じゃあ

悩まない為にはどうすれば良いの❓ 

 

考えない事。

自分の胸に手を当てて

自分自身にもう1度聞いてみて下さい。

 

ソレ本当に必要❓ 

ソレお前が考える必要あるの❓

そんなに金欲しいの❓ 

車有んじゃん、動くんだろ❓

新車要らねぇじゃん❗ 

仕事大変❓ 

どの程度❓ 

昔のアレと比べてどうなのよ❓ 

大丈夫だろ❓ 

体調悪いの❓

仕事休めよ。

大丈夫、意外に仕事は何とかなるから。

それより休まなきゃ、何とかならないのは

お前の身体。

お前の身体は

ひとつしか無いんだよ。

ひとつしか無いものを大切にしろ。

ひとつしか無い身体を大切にする為には

何をどうすれば良いのか❓

考えるべきは

ソコだから。

 

 

何かを悩む為に悩むなよ。

悩む必要無いんだよ😄 

 

考えるな

感じろ。

感じたまま生きれば良い。

暑ければ脱げば良い。

寒ければ着れば良い。

何を着たって良いんだよ。

寒くなければ良いだろ❓ 

見栄なんかを張る必要無いだろ❓ 

考えるな感じろ。

感じたままに生きろ。

そうすれば

いつの間にか

悩みなんか消えている。

悩まなくなれば、こっちのもの。

生きる事が楽しくなる。

生きる事の素晴らしさを感じられる様になる。

 

僕は最近

フとした瞬間に

幸せ。を感じます。

 

又来週✋🙂。