Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

鬱病の話4️⃣55万円😌

f:id:nobubububu:20230812092459j:image

皆様、如何お過ごしでしょーか( *¯ ꒳¯*)。NOBUBUBUBUです。

 

 

nobubububu.hatenablog.com

 

nobubububu.hatenablog.com

 

nobubububu.hatenablog.com

 

僕は以前鬱病に罹りました。

今は医学的には寛解状態.....

ですが自分では完璧に💯完治💯したと

思う様にしています❗️

たまに引っ張られる感じもチョットは

ありますけどね😅💦

でも絶対に戻らないです。

例え又仕事を辞める事になったとしてもね。

鬱と仕事、天秤⚖️になんかもう....

乗らないですよ。もう

乗りません。

あ❓

乗せません....。か

ニホンゴムズムズデスネエ( ͡° ͜ʖ ͡°)💦

僕は以前

病気と仕事を天秤⚖️に乗せてしまったが為に

鬱病になり、貴重な貴重な10年を

失いました。

当時は家族も居たしお金が必要だから

仕事は必須。

辞める❓どころか、

休む❓って言葉さえ

当時の僕の辞書にはありませんでしたね。

普通にお金💸💰必要でしたから👌( ・ㅂ・)و💰マネ

で辞めた後はそりゃあ勿論大変でしたよ😰妻がね

さて、健康な人でさえお金は1円でも多い方が良いじゃないですか?

それなのに僕は鬱病で無収入。                  0円。

どっかからお金💸💰降ってこないかなぁ...

降ってきましたよ天😇から(お国🇯🇵から)

はい✋今日は

障害年金のお話。

まぁ、詳しく知りたい方はGoogle等で詳しく詳しく詳しくお調べになった方が良いと思いますが....

今日は覚えている事を述べたいと思います🙇‍♂️。

結論。

55万貰いました。

1回でです。

1回だけです。

僕ら(僕と妻)はこーゆーの疎いので、

障害年金

何それ•́ω•̀)?美味しいの❓...と

まるで知りませんでした💦。

元気になった今思うのは

役所はこーゆー良い素晴らしい👏👏👏👏👏

制度が整っているのに何故🤷‍♂️何故🤷‍♂️何故🤷‍♂️

僕らに教えてくれないの❓とゆう事です。

ぇ❓

そんなの1個人にいちいち教えるなんて現実不可能、出きっこないって❓自分で調べろ❓👅❓

いやいや

出来ますよ。

簡単です。

心療内科に受診料を支払った段階で

役所にこーゆー制度が有りますよ☺️とゆう案内(書類)を病院が患者に渡せば良いのです。

ただ、それだけ。

後は患者と役所との話なので

そっちでやってね。必要な書類は作りますから

ただ、これだけで良いのです🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️。

簡単でしょ❓今直ぐ出来るでしょ❓

何故🤷‍♂️やらない❓

何故🤷‍♂️やらない❓

お国🇯🇵は汚いんですよ。

いやいや制度は整えて有るので、そちらから申し出てくれないと役所は対処のしようがありません。なのでなんなりとお申し付け下さい....。

半分は正しい。

半分は正しくない。

アピールしなきゃ、分かんねぇじゃん。

患者に伝えてこその制度でしょ❓

誰の為の制度❓

何の為の制度❓

一般的にこーゆーの疎い人が多いんだから、

病院の窓口で教えてよ💢

何の為に税金払ってんだよ💢

言いたくなっちゃいます😅💦アハハ(´∀`)〜

あ、又長くなりそーなので

はーい🙋‍♂️

一旦切りまーす((((っ・ω・)っ🏠

後半ヘ続く。

 


www.youtube.com

 

👇🏻オマケ(≧∇≦)

今日のお題、55万円なので

GO GO HEAVEN    By SPEED。

今話題の自民党所属の参議院議員

今井絵理子さんも

いるよ〜〜ᕙ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ〜〜〜

 

又来週✋🙂。

 


www.youtube.com