Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

🇯🇵白く燃え尽きる前に🇯🇵岸田総理大臣に物申す 🐮呼んだ❓

f:id:nobubububu:20230930223512j:image

皆様こんにちは

NOBUBUBUBUです。

 

 

 

 

もう30年以上経済的に低迷したままの日本国🇯🇵

再び上昇気流に乗る為には一体どうすれば良いのでしょうか❓。

答。

1回原点に戻しましょうか❓

1回原点に戻す。

原点とは何か❓

あ、一応最初にお断りを入れておきますが

僕は経済学者では有りません🙇‍♂️。

あくまで、日本国の一員としての1意見に過ぎない事を申し上げておきます🙇‍♂️。

 

僕が学生の頃社会人と言えばイコール正社員でした。高校生の時、アルバイト先の40代のアルバイトの男性は変な人扱いでした。

でも今は❓

普通❓

ですよね、    ね❓

まぁそーゆー事です。

社会の空気感がまるで変わってしまったんです😫

多様化多様化って聞こえは良いんですけど、そんな全員の良い様になんかなる訳有りません🍀

ある程度枠を決めた上でその中で個人個人の好きな様にやってゆく、生きてゆく。

その枠を全てとっぱらって全員好きに生きて良いよ♡なんて夢物語です。

最近の世の中の流れを見ていると、何だかやたらと少数派にばかりスポットを当てている様に感じます

それが間違いなんて言いません。

言いません。ですが、日本国自体が沈没しそうなのに1部の少数派の方を向いてどーすんの❓......と、僕は思います。

大事故でその場で全員を助けられない時に、トリアージタグを付けて、助けられる命を最優先に治療をします。要は大変酷い言い方になってしまいますが、そこで時間を掛けても助からないであろう命に対しては、医師の判断で諦めます🙇‍♂️🙏。

なるべく多くの命を助ける為には諦めなければならない命も出てきます🙇‍♂️。

昔の日本国は、頑張ればそれなりの暮らしが出来るそうゆう国でした。

反対に1部の頑張らない人達の話は基本誰も聞きませんでした。当たり前です。

昔の高度成長期、バブル時代は、普段意識しなくとも皆の頭🧠の中の無意識の中に一体感とゆうものが有ったと思います。

頑張れば良い事あるぜ💪‼️

1人1人が頑張れば結果日本国全体が上を向く‼️

そうゆう空気感が有りました🙆‍♀️    🐜出番有る❓

でも、今は❓

どーせ頑張ったって良い事ねーじゃん💢

正社員にすらなれねーし💢

40歳でアルバイトって何ソレ❓

バカじゃん❗️

こんな世の中💩だ。⬅️こーゆー空気感になっちゃってるでしょ?。

だからお国主導で強制的に二千何年の4月1日から従業員は基本全て正社員。勿論ボーナス支給‼️にしましょう🙇‍♂️

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

そんなの、それこそ絵に描いた餅じゃん❗️今時、出来る訳ないじゃん❗️

1個1個の会社の経営状態とかを考えた事あんの❓とか言われそーですけど💦。

破壊せずして創造無し‼️。

強いリーダーがドーン💣と改革しなければ、いつになっても何も変わりません。

難しくないです。

1回、昔に戻せば良いだけですから🙆‍♀️

先ずは雇用形態、全員正社員、簡単です。

空気感とは要は1人1人の気持ちです。

気持ちが変われば世の中変わります♡。

間違えたら、最初に戻る🏃💨原点に帰る🐸

コレ基本也⬆️⬇️。

減点法ではなく、

加点方式でお願いします。

ね、岸田総理大臣君♥️

 

 

又来週✋🙂サアミンナデカンガエヨー

 


www.youtube.com