Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

お節句🎏す迄の道程🫣

f:id:nobubububu:20240521174123j:image

❓皆様こんにちは

NOBUBUBUBUです。

 

 

 

昭和男はお節句す🎏したがる。

昭和を生き抜いて来た男と

平成を生き抜いて来た男の

頭🧠は当然の様に違う様だ。

 

昭和の時代は兎に角兎に角何は無くとも、モテるが1番❗️

その為に車を買いアパートを借りスーツを買い、美容院で頭を(?)カットしてもらい🩸花束を用意し、今流行りの映画は❓とか何処に行ったら女の子は喜ぶのか❓等、情報収集の為にHot-Dog.PRESSを目を皿の様にしながら読み終始勉強勉強又勉強...。

皆同じ様に夜な夜な勉強をした筈なのに結果は勿論人それぞれ....。

でも当時の昭和男達はそれこそが青春でありそれが普通。それが人。...の姿。だと無意識に思っていました。

 

👆この話をただ軟派なだけ...で終わらせるのではチョット浅過ぎると思います。

 

僕らも当時は気が付きませんでしたが、

これって違う角度から見ると

「常」に女性とゆう「人」を視野に入れて生きていたとゆう事です。

頭🧠の中に常に(他)人がいた。

無意識に他(人)と積極的に絡んでいた。

その為に結果的に車を買うとか高級レストランでお食事をするとかetc.etc....。

経済にも

無意識に貢献していたとゆう事です。

その結果高度成長期を迎えバブル期が訪れました。

平成...令和...

2024年現在。どうでしょう❓

皆さん、人と積極的に関わっていますか❓

僕等昭和世代の人間には

なんとなく(良い意味でも悪い意味でも)見えない枠の様なものが常にありました。

いわゆる常識です。

さて、では常識とは何でしょうか❓

極論すると、全員の統一見解です。

いくら自分の中でやりたい事言いたい事が有ろうとも

言える範囲、やってはいけない事...が暗黙の了解としてありました。

皆がそれに従っていたからこそ(良い意味でも悪い意味でも)皆同じ方向を向いていたと僕は思っています。

ですが、何故かある時から社会全体が皆もっと自由で良いよ❗️もっと自由に自分のやりたい事やりなよ❗️言いたい事言いなよ❗️

自分本位で良いんだよ❗️....とまでは絶対に言ってない筈なのに💦

勘違い野郎が増殖してシマいマした🦓💭。

確かに自由にして良いよと言ったものの小野妹子(🚹)。

 

締める所は締めろ❗️。

 

僕の若い時には

20代後半になったら結婚を考える様になるのが「普通」とゆうか、空気感(常識❓)。

結婚したら普通に子供を作りやがて家を建てる(買う)とゆう流れ。

そうやって来たからこそ、結果的に人口も自然に増え、経済も回ったのだと思います。

なのに全て自由で自分勝手に人生設計を描いて良いとゆう風潮になってしまったが為に

もっと遊びたい❗️もっとゲームしたい❗️もっと課金したい❗️女はエロビデオ(言い方古❗️)でいいや、

付き合うのって面倒臭くね❓金掛かるし💦みたいな発想。

無意識の中にもはや他(人)がいなくなってしまっています。

自分の脳みそ🧠の中には自分しか居ない。

自分さえ楽しければ良い🙆👌オッケー

 

昭和の時代(嫌でも)常に周りに人がいました。

他人と絡むのが人生であり「人」。

 

 

 

 

 

女性と話をすると面白いですよ、発想が違いますから。

お付き合いが始まると1対1なのでプライベートなところまで踏み込めます。

子供と話すのも面白いです。発想が違いますから。

 

 

 

でもねぇ....

最近思うのは、最近の男子って人前(女性の前)で全裸になれないんでしょ❓

恥ずかしくって💦

それじゃあ H  できないよ。

それじゃあ、仲良くなれません。

1回度胸決めてパンツ脱いでみなよ

素の、裸の付き合いはここから始まるんだよ。

ほらほら、何モジモジしてんの❓🩲

 

目の前にいる女の子はもうパンツ脱いでんじゃん💦

 

 

 

 

又来週👋