Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

正しいと正しくないどっちが正しい。

f:id:nobubububu:20240627200813j:image

 

皆様こんにちはm(_ _)m。

NOBUBUBUBUです🙇‍♂。

 

 

 

正しい。と、正しくない。

どっちが正しい❓。

正義と理不尽。

どっちが正しい❓。

自己中な主張の甘いアメと将来の為の厳しいムチ。

どっちが正しい❓。

物事にはタイミングと云うものがある。

今が大切。

今は未だタイミングではない❓

では、いつがそのタイミング❓。

今やらずにいつやるの❓。

 

幸か不幸か

仕事と云うものは人生の中で非常にウエイトを占めたものになってしまっている。

収入と云う意味は勿論。

そこでの人間関係や、ある意味そこでの地位や名誉が自信と不自信に繋がったりする。

結果、その仕事場がその人の🌎worldになる。

考え方としては、その会社は永遠に存在してもらはなければならない。

何故ならその会社が無くなったら人生の基盤が無くなり根底から覆ってしまうから。

人生で一番大切なものはお金でも無ければ仕事でもない。

でもそれが言えるのは毎日行ける会社がそこに有るから。

人生の基盤がそこに有るから。

長年同じ会社に勤めていると、ある意味それが当り前となる。

イメージとしてはその会社が永遠に続くもんだと思ってしまう。

永遠に続くと思うからこそ家をローンで買ったり車をローンで買ったり愛する女性と結婚したり、子供を作ったりする。

信用と不信用。

どっちが正しい❓。

信頼と不信頼。

どっちが正しい❓。

永遠に続くと思っていた僕自身に非が有るのか❓。

勘違いしていた僕自身が馬鹿なのか❓。

信用と不信用。

どっちが正しい❓。

信頼と不信頼。

どっちが正しい❓。

正解と不正解。

どっちが正しい❓。

正義と理不尽。

どっちが正しい❓。

 

 

👋。