Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

🦠戦争とは映画で観るもの🦠

f:id:nobubububu:20230611092829j:image

ご機嫌如何ですか?nobubububuです。本日もよろしくお願いします🙇‍♀️。

 

 

 

 

 

ウクライナ🇺🇦Українаの

ダムを攻撃して決壊させ結果

東京23区と同じ広さが浸水した。

何故🤷‍♂️そんな事をする❓

ロシア🇷🇺は酷いじゃないか(;´Д`)❓。と、

テレビ📺で                 🎶サンデ〜モ〜ニング🎶

やってましたけど.....。

皆さん何か大事な事忘れてません❓。これ

ロシア🇷🇺対ウクライナ🇺🇦の本物の戦争です。

戦争です。

映画ではありません。

非日常で異常な世界、普通が普通で通らない。それが

戦争。

せんそう。

あっそう、

ふ〜〜〜ん🥱🥱🥱🥱

言っている場合ではありません(o・・o)/         ヤバ

本物の戦争です。

戦争とは人殺しです。

よく言う様に

1人殺すと死刑。でも

100万人殺せば英雄🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️ヤァ✌🏻。

それが戦争。

WAR。

ウォー💢😫💢と

叫びたくなるくらい

酷いのが

戦争。

当初2〜3ヶ月で終わると言われていたにも関わらずもう既に約1年半💧。終わる気配無し🍐🍐。いつ終わるのか❓勿論分かりませんが、

例えば結果丸3年掛かったとするじゃないですか?それって今回取り敢えず終戦❓して5類扱いになった🦠コロナウイルスとの戦い🦠とほぼ同じ長さ

同じ戦いでも何処にいるかで(住んでいるかで)

運命が別れてしまった3年。

誰と戦うのか❓

何と戦うのか❓

僕は日本人で

幸か不幸か....

幸か不幸か

コロナとの戦いの中にいました。

幸いな事に僕も僕の周りの人達も

感染せず元気でいます😄。

 

でも、コロナで熱が出たりしてかなり体調を崩した方達も多いと思います🙇‍♂️     お見舞い申し上げます

個人的に大変ショック(;゚Д゚)!😱だったのが

志村けん。さんのコロナによる死去。

志村けん。さんの実家が僕の実家と近い事もあり、又8時だよ全員集合〜もドンピシャで観ていた世代なのでかなり一方的な思い入れもあり...なので

このニュースはショックでしたね😖。

先程1人殺せば〜100万人殺せば....書きましたけど、

それって外野からの見方ですよね。

 

亡くなったその人の人生は

その人だけのものです。

外野(ニュース)はその事件での被害者が1人とか2人とか言いますけど。

外野(ニュース)はこの戦争での被害者が何百人とか何千人とか報道しますけど....。そこにいるのは

生身の人間です。

1人1人皆違う人です。

1人1人皆それぞれの人生が在ります。

1人殺そうが100万人殺そうが

やっている事は何れも

人殺し。

殺人。

どんな理由が有ろうが無かろうが

頭がシッカリしていようがしてまいが

 

 

 

⚪️人を殺してはいけません。       当たり前です。NO   WAR。戦争反対⚐( `△´)⚐ ハンタイ!

 

 

 

 

又来週✋🙂。