Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

2⃣チャイルドシート・シートベルトは何の為❓誰の為⁉️

f:id:nobubububu:20230911100318j:image

皆様こんにちは

NOBUBUBUBUです。

 

 

 

nobubububu.hatenablog.com

 

 

👆🏻続きです。

めざまし8。で詳細が報道されていたのを観て

又色々感じた事が有るので(我慢出来ないので)

書きます。

 

先ず、

先ず

幼児用の補助シートの設置する場所が違います💦

先ず言っときますが

法律的にはOK👌です。

法律的にOK👌。

思考がココで止まっている人が最近多いです。

何処でも付ければ良いんでしょ❓

内心、金掛かるなぁーとか抱っこでも良いじゃん!とか思っても、でも警察🚨に見つかるとキップ🎫切られるから💦.....。

シートベルトも同じで、見つかると警察にキップ🎫切られるから面倒臭いけどベルトを締める...

皆意味を履き違えている。

双方共に安全の為のシートベルトであり、チャイルドシートです。

安全の為のものです。

車を運転するあなたの為のものです。

警察がウザイからではありません。

それが分からないのなら

1回事故ってみれば良い💢💢💢💢💢

シートベルト(チャイルドシート)の意味が分かるから。

僕は以前大体100km位からのフルブレーキで、(衝突した時には何kmかは分かりませんが)かなりの衝撃が有ったハズです🚙💥。なので、もし仮にシートベルトをしていなかったとしたなら、又ユルユルで、機能を果たしていなかったとしたのなら、確実に

死んでいます。

死んでます。

死んでる。

僕はシートベルトをしていたので、

鎖骨骨折🦴(シートベルトの掛かっている位置)と右足首骨折🦴                                                           他2ヶ所骨折🦴

だけで

だけで

だけで済みました💦🤣🤣🤣🤣🤣🤣。アリガトウ

30年後の今僕は健康です。何処も痛くも痒くもないです。

あ、お尻チャン🍑は痒いかも😅💦      🦆呼んだ❓

話を最初に戻して....。

僕なら

チャイルドシートは左後ろ側に設置します。

何故なら運転席が右側だからです。

後ろを振り向けば子供がどーゆー状態か(起きてるか寝ているか?)分かりますよね?。

テレビで実車が映っていましたが、チャイルドシートは運転席の真後ろでした。コレでは子供が見えません。

なので考え事をしていたら頭🧠の中から完全に消えてシマいマす                                🦓呼んだ❓

だって、見えないんだもん気が付くハズがないじゃん💦。

僕なんかは特にそーなんですが、降りる時に忘れ物は無いか❓と必ず助手席を見ます👀👀👀

要は左側を向く訳です。

そーすれば、(左側後方にチャイルドシートが有れば)仮に預かった子供の事をスッカリ忘れていたとしても当然気が付く訳です。

結果事なきを得ます😓。

なのに何故🤷‍♂️運転席の真後ろに付ける⁉️。

謎。

謎。

意味分からん😡

要は頭🧠が人間の方に向いていないから。

頭🧠が、警察とか罰則で金払うのが嫌だから....。捕まらない為にはどーしたら良いか❓それしか考えていないから....。

だから子供の為にチャイルドシートを何処にどう設置すれば最善なのか❓最も安全なのか❓をひとつも考えずただ付ければ良いんでしょ❓...。

そんな考えだから何の罪も無い子供が死ぬんですよ

どーするんですか⁉️⁉️⁉️⁉️

100万回謝られたところで

目瀬陽翔君(2歳)は、

帰ってきません。

 

もう、ただいま\(^o^)/は言えない。

 

又来週✋🥺。