Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

いらっしゃいませ。



f:id:nobubububu:20240615122859j:image

皆様こんにちは

NOBU🤣BUBUBUBUBUBUBUBUBUBUです

いつもより多くBUBU🐷っております🙇💦。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

🎵いらっしゃいませ、何名様ですか❓🎵

....って、ファミレスに来たんじゃないよ💦

 

 

狭いテーブルに無理くり6人掛け💦が7つ。で42人.....。

ぎゅうぎゅう詰めの部屋に朝9時半から午後5時まで7時間半

(勿論休憩はちゃんとあったけど)

超〜🦋疲れた。

行って来ましたよ、KY(危険予知)活動実践研修。

 

けいわいきけんよちかつどうじっせんけんしゅう......って何❓。

まぁ、簡単に言うと例えば高い所で作業をする場合

落ちて怪我をしない様にする為には先ずどうしたら良いのか❓又

実際に落ちてしまった時にどうゆう装備をしていれば怪我が少なくて済むのか❓を

考えるのが

けいわいきけんよちかつどうじっせんけんしゅう(KY(危険予知)活動実践研修。)

 

決して(K)空気(Y)読めない奴に喝❗️を実際に入れて喧嘩をさせる....  (カナリムリクリ💦)

そんな研修ではありません🙇💦アタリマエ〜

感想❓

そんなん知ってるっし

そんなん10年前からしっとうし

そんなんなんも考えんから事故るんじゃて

何故広島弁

 

 

自動車免許の更新時の講習もそうだけど

何故に分かりきったことを態々言う❓

シートベルトは必ずしましょう😊法律で決まっています。違反をすると切符を切られて

反則金を払わされます。

反則金を払わされます。

イヤイヤそこじゃないでしょ❗️

シートベルトしないで事故ったら死にますよ👿

シートベルトしないで急ブレーキを踏んだら頭でフロントガラスを割る事になります。

死にます。即死です。

 

OK❓

 

なので、僕は折角貴重な時間を使って来てるんだから改めて車の危険性を思い出させた方が為になると思うんですよ。

くだらない(失礼)ビデオなんかを観せてお茶を濁すのではなく

実践あるのみ❗️

外に出て実際に予め用意しておいた教習車に1人ずつ乗せてキチンと

シートベルトをした上でたった5km〜10kmで思いっきりブレーキを踏む。

きっと、皆驚くほど前のめりになるはず。

で、想像させる。もしこれが50km・80km・100kmだったなら......

 

50km・80km・100kmだったなら......

 

帰りに自分の車に乗った途端に皆シートベルトちゃんとしますよ。

まぁ、そんなもんス。

皆、痛い目見ないと分からんのですよ。

 

因みに僕は車の免許は28歳でとったので最初からシートベルトはキチンとしています。(まぁ、ある程度大人だったので。子供もいたし...。)

でも、もし18歳で取っていたなら

「🚬シートベルト❓あんなもん面倒臭ぇよ💢捕まんねぇから大丈夫大丈夫🍺🍶🍷」

言って今頃雲の上ではてなブログ書いてると思います💦

まぁ、そんなもんス。

みんなそんなもんス。

 

なので、どうせ1日使うのであるなら会社も意味のある意義のある講習を受けさせて欲しいなぁ、...

なあ❗️(欽ドン!の長江健次調で)    と、思います。

 

 

又来週👋

 

 


www.youtube.com