Nobun’s🤔Door。

感じる・考える🐸じっと手を見る。

詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺

f:id:nobubububu:20230910123643j:image

皆様こんにちはNOBUBUBUBUです。

 

 

今日は注意喚起( 'ω')❓です。

皆さん換気してます❓窓🪟開けてます❓

人間もただの動物の1種類に過ぎないので、

空気の淀んだ所に居ると頭🧠が廻らず

詐偽🦅に逢います❤️逢いたいなぁー逢いたいなぁ貴女に逢いたいなぁー詐欺にあいた....

くわばらくわばら🫠

詐欺になんか逢いたくないわ💢( ̄▽ ̄;)💢💦

詐欺に合わない為には自分自身で色々調べましょー💪幸いな事に今はネットで調べれば簡単に何でも分かる時代です。こーゆー言い方をすると又又少数派の方々から色々言われそーですが、ある意味スマホを持っているのはもう既に常識化しているので、有るのが普通、当たり前。....。

でも、有るのに持っているのに使わない❓使えない❓それはそれで愚の骨頂。使い方が分からなければ周りの人に教えてもらいましょー。

ただココで間違えないで欲しいのが、ニコニコ顔😊で近寄って来る業者風の詐欺師。詐欺師。詐欺師。詐欺師。詐欺師。詐欺師。詐欺師。詐欺師達。

実は僕も昨日知ったばかりなんですけど、来年

2024年1月から順次各ご家庭の固定電話の局内設備が現在のアナログ回線からIP網ヘ切り替わります。

まぁザックリしたイメージとしては2011年にテレビがアナログから現在のデジタルに変わった様なあんな感じです。

え❓じゃー今使ってる家の置き電話(固定電話)使えなくなるの....❓。

そー思うでしょ❓。

アハハ実は僕もこのニュースを最初聞いた時、一瞬そー思いました😅💦アハハ(´∀`)ハズー

でも、大丈夫(((o(*゚▽゚*)o)))履いてます🩳。

【答】

そのまま使えます🙇‍♂️。

僕らは基本何もする必要は有りません🍀

お金も1円もかかりません🍀

でも、電話はかかります☎☏ツナガルツナガル....

変な言い方をすると、ぶっちゃけNTTが電話の仕組みを変えるだけなので今各ご家庭に有る電話はそのままそのまま何もせず普通にずーっと使えます。

ですが、はい🙋‍♀️😊

ここからが本題です。

チョットキツい言い方になりますが💧

これくらいの情報はやはり全ての人が普通に知るべきだと思います🙇‍♂️。

何年か前から(西村)ひろゆき。辺りが

情弱とゆう言葉をしきりに使っていますが、

情報弱者は詐欺に合います。もとい...

情報弱者は詐欺に合いやすいです。

だって知らないんだもん┌┤´д`├┐💦。

スーツを着たニコニコ顔☺️の人の話を真に受けちゃうから..

今回巷では、

2024年1月から(家の)固定電話が使えなくなる❗️ヤバイヨ.ヤバイヨとゆう風に情報が流れている訳です

でも中身をキチンと調べれば何だよ使えんじゃん🤣🤣🤣となります。

ソレを知らないと詐欺師に上手い事言われ何だかよく分からない物を買わされたり契約させられたりしてしまいます💦💦💦

 

皆さんも詐欺になんか合わない様、情報を沢山取り入れて幸せな人生を過ごしましょー♡💞

ラブラブラブラブラブ注入💞💨

😅💦アハハ(´∀`)マタネ〜

 

又来週✋🙂

 


www.youtube.com